Compasea通信

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【受付終了!】自分の心のコンパスを思い出す13日間の旅

【受付終了!】自分の心のコンパスを思い出す13日間の旅

『3つのミッション』を通して
仲間とともに、自分のコンパスを思い出す
13日間の旅を、一緒に体感しませんか?

【旅の期間】2020.12/19(土)〜31日(木)
※12/17(木)申込み〆切


 

◾︎ どんな内容なの?

この旅は、「完全オンライン完結」なので、ご自宅から参加できます!

オンラインのプライベートページ内にて、3日に1つミッションが届きます。
今回は10月開催時に皆さんへ深いギフトを与えてくれた「お金」「時間」「情報」を見つめ直すテーマを選びました。
ミッションはすべて『アクション』がセットなので、『体感』レベルで『今のあなたにとって大切なもの』を思い出せる仕掛けを用意しています🎓


手放すことは、つい先延ばしになりがち?!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「今あるモノを見つめ直して、そこから必要ないものを『手放す』こと。頭では大切だとわかっているけど、つい先延ばしにしがちで…何かを増やすことは簡単なのにね。」という声をよく聞きます。
 
だからこそ、この旅では『仲間とともに、全員で取り組む環境』を大切にしています。
ミッションに取り組んだ後に、プライベートページ内で感じたことを分かち合う。すると仲間からコメントが届いたり、新しい発見が生まれたり、気づきが深まったりして、ひとりでは起こらない化学反応が生まれていきます!

 
前回の参加者の皆さんからも

『仲間がいたことで、やるぞ!という気持ちが続きました。』
『皆さんのシェアが自分の気付きにもなったり、共感できたり、言語化されていなかった漠然としたものが明確になったりと共有できたことがとても良かった!
『他の人の考え方や気づきに触れることができたことで、そこから自分自身を見直すことができた!』

こんな感想をいただきました!

 


▽前回のやりとりの一部を紹介!▽


 

ココには『仲間』『環境』があります!
 
『仲間とともに』感じたことを分かち合うことで、まるで1枚1枚玉ねぎの皮を剥くように、「いまのあなたに不要なもの」が削ぎ落とされて、クリアになる旅になることを保証します。
 
※自宅にいながら参加できます
※「無料」で、参加できます


 

◾︎ なぜ、「年末」にわざわざやるの?

今回の旅は、あえて年末を選びました。
この時期は、家を大掃除をする時期。この旅でも、いまあるモノを見つめ直して、必要ないものを手放していきます。

『必要ないものは2020年においていき、“身軽な気持ち”で、2021年を迎える』そんな体感を一緒に分かち合いませんか?
 
 
年末の31日の午前中には、この旅の気づきをシェアする『オンラインシェア会』を開催します。
大晦日、世の中はまったりムード。そんな中、ミッションをクリアした仲間たちと気づきをシェアする。これってなかなか粋じゃないですか?^^

前回も想像以上の盛り上がりと、深い気づきとの出会いがありました。

さて、今回はどんな物語が生まれるでしょうか。
それは参加した人だけがわかるお楽しみです!!!


 

◾︎ 13日後、どんな自分に出会える?

・「いまあなたの、本当に大切なモノやコト」がわかります
・「こんなことやってみたい!」というアイデアが生まれます
・日常のなかで「心地よい」と感じる瞬間が、グッと増えます
・あなたの気持ちや頭のなかに「スペース(余白)」ができます
・自然と、次の1歩を踏み出したくなる自分と出会えます
・新しい1年を、身軽な気持ちでスタートすることができます

 

◾︎ 前回の参加者の声を、一部紹介!

自分が思っていたよりずっと焦っている自分に気づきました。生き急いでいるのか、結果を求めている。 けれど、一つ一つの設問で、ゆっくり丁寧に向き合うことや、手に入れる事より手放す(手離す)。そして、今ある自分自身を見ることが、とても大切だと感じました。



全体をやってみて、とてもスッキリした気持ちになりました!今までいかに余分なものを纏っていたか。削ぎ落とすことで、こんなに新たな世界や余裕が見えてくるものかという発見がありました!皆さんと一緒にやれたからこそ、やり切れたと思います。



ミッションを通して自分の思考の癖、手放すことの難しさ、そこに向き合う勇気、無意識を意識化させることなど沢山自分を感じたし、新たな自分を発見できた。

◾︎ 参加方法と、旅の流れについて

下記のように、1〜4のSTEPで進みます。


 

◾︎ 特別なプレゼントをご用意!

ご参加くださった方全員に、授業「2日分(11,000円)」を「1日分(5,500円)」で受けられるチケット』をプレゼントいたします。

◾︎ 参加条件について

・参加登録後、「Facebookグループ」への招待が届きます。届きましたら、申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には3日程度お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookのアカウントについて、「明らかに実名ではない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、ご本人様か判断できないものに関しては、承認されないことがございます。

・グループ内の内容や、旅の中で発信される内容は、外部(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転機することを禁止致します。

・参加するみなさんが安心して心地いい関係で在れるよう、他のメンバーへの中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

◾︎ 最後に

まずは、ココまで読んでくれてありがとうございます!

この旅は、小さなきっかけかもしれません。
けれど、『ふだん』を変える。それが一番、『毎日』を豊かにしていきます。

ぜひこの旅を1つのきっかけにして、一緒に『自分にとって本当に大切にしたいこと』を思い出す時間を過ごしましょう!


気軽な気持ちで、ぜひどうぞ。

この旅を通して、たくさんの方々と出会えること。
そして、一緒に共有できることをとても楽しみにしています!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択